My投資信託 ウエルスアドバイザーアプリ お問合せ・よくある質問 My投資信託 ウエルスアドバイザーアプリ お問合せ・よくある質問

ウォッチリスト移行手順はこちら

問い合わせ先について

ウエルスアドバイザー株式会社 
My 投資信託アプリチーム
電話 :0120-989-687
(土日曜祝日除く平日9:00~17:45)
メール:wadv@wealthadvisor.co.jp
※メールでのお問合せはメールアドレスをコピーし、
お使いのメールソフトにてお問い合わせください。

「My投資信託」について

「My投資信託」はどのようなアプリですか?
ウエルスアドバイザー株式会社が提供する、投資信託の運用成績や、評価など多くの情報を閲覧できるアプリです。投資信託や株式などの銘柄をウォッチリストに入れて簡単に管理したり、詳しく銘柄を検索・比較したりすることができます。
どのような機能がありますか?
アプリの機能については下記Webサイトにて詳しく説明しておりますので、そちらをご覧ください。
アプリの機能について>>
表示内容を印刷したいのですが、方法はありますか?
エクセル形式でデータをダウンロードする機能があります。スマートフォンでのスクリーンショット撮影は自由ですが、商用利用はお控えください。詳しくは、下記の利用規約にも記載しています。
利用規約>>
電話やFAXで申込できますか
電話やFAXでは、お申込みいただけません。PCやスマートフォンのWebサイトからお申し込みください。

有料サービスの終了について

有料サービスを継続申込していた場合、解約は必要ですか
有料サービスの継続は、自動で終了いたしますので、解約の必要はございません。
なお、無料開放後は有料サービスへのログインが出来なくなります。アプリのアップデートをお願い致します。

ポートフォリオについて

ポートフォリオでは税金は考慮されていますか?
投資信託の評価額には税金は考慮されておりません。
分配金の「受取金」が反映されるタイミングを教えて下さい。
分配金情報は決算日から2営業日後に反映されます。
パソコンからウエルスアドバイザークラブに登録した場合でも同じIDとパスワードでログインできますか?
同じIDとパスワードでログインできます。
限定追加型・単位型のファンド、優先株は登録できますか?
限定追加型ファンド・単位型ファンドや優先株は、情報提供の対象となっておりませんので、登録できません。
ログインパスワードを忘れてしまいました。

ユーザーID、メールアドレスがお分かりの方
ポートフォリオのログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンから、パスワードを再設定してください。

ユーザーIDも不明な方は、お手数ではございですが、以下のメールアドレスまで、ご連絡お願いします。
メール:wadv@wealthadvisor.co.jp
※メールでのお問合せはメールアドレスをコピーし、お使いのメールソフトにてお問い合わせください。

ログインについて

ポートフォリオにログインできない。
ポートフォリオ機能は、当社のウエルスアドバイザークラブ会員(無料)のサービスで、別途、登録が必要となります。ポートフォリオにログインする際は、ウエルスアドバイザークラブ会員のユーザーID/パスワードをお使いください。ウエルスアドバイザークラブ会員の登録の仕方につきましては、下記Webサイトご参考ください。
ウエルスアドバイザークラブ会員の登録の仕方について>>
他のデバイスに同時にログインできますか?
ポートフォリオは1つのユーザーIDで複数の端末に同時ログインすることができます。

アプリの利用について

登録した銘柄を他の端末で同期はすることはできますか?
ウォッチリストのデータは他の端末間で同期することができません。
ポートフォリオの場合は、どの端末からでも同じ情報をご覧になることができます。
パソコンで「My投資信託」を見ることはできますか?
パソコン向けのサービスは提供しておりません。スマートフォンやタブレットを使ってアプリをご使用ください。
どのような端末でアプリを使うことができますか?
AndroidやiPhoneなどスマートフォンやタブレット等で、アプリをインストールしてお使いになることができます。アプリをインストール可能な環境は以下の通りです。
・iOS10以上
・Android4.4以上
文字が小さくて読めません。拡大できますか?
アプリ内には、文字の大きさを変える機能はありません。スマートフォンのアクセシビリティ設定から、ズーム機能などをお使いください。
アプリをアンインストールしたらデータはどうなりますか?
アプリをアンインストールすると、ウォッチリストのデータは削除されてしまいますが、ポートフォリオは再びログインすることで、保存されている損益データをご覧になることができます。
機種変更時に引き継げますか?
機種変更時の引継ぎには対応しておりません。ウォッチリストのデータは削除されてしまいますが、ポートフォリオは再びログインすることで、保存されている損益データをご覧になることができます。

データの取り扱いについて

データの更新時間は何時ですか?

【投信】基準価額はデータを入手できた順に毎日17時頃から「速報値」として、随時更新してまいります。速報値が更新されると、個別ファンド情報ページの基準価額下にある日付が更新されます。確定値は夜23時頃までに更新を行います。また確定値が更新されるまでの間、純資産は「-」表示となります。分配金情報、チャートは決算日の翌営業日に更新致します。レーティング等評価情報は、月初第5営業日に更新致します。

表示されていない項目があります。
設定日から日が浅いファンドは表示項目がないものがあります。ご了承ください。

問い合わせ先について

ウエルスアドバイザー株式会社 
My 投資信託アプリチーム
電話 :0120-989-687(土日曜祝日除く平日9:00~17:45)
メール:wadv@wealthadvisor.co.jp
※メールでのお問合せはメールアドレスをコピーし、お使いのメールソフトにてお問い合わせください。

※ Apple、Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
※ App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

ページのトップへ

Copyright © Wealth Advisor Co., Ltd. All Rights Reserved.

「My投資信託」
ダウンロードはこちら

qrコード
閉じるボタン